お電話での石に関するお問い合わせ
お墓や建築資材のお問い合わせ
  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 今までに開催したイベント
  4. 第3回すなはらストーンフェスティバル
イベント情報
2018年6月30日(土)と7月1日(日)に、第3回すなはらストーンフェスティバルを開催いたしました。こちらは石に関する体験などをしていただけるイベントで、「多くの方に砂原石材のことを知ってもらい」「身近に感じてもらいたい」という気持ちと、お世話になったお客様へ「楽しんでいただきたい」というお礼の気持ちを込めて開催しました。当日は予想よりもたくさんの方にお越しいただきまして、本当に嬉しかったです。お越しくださった皆様、ありがとうございました。

第3回すなはらストーンフェスティバルショールームの石臼挽き体験では、お子様も一生懸命力を入れて、石臼挽きを楽しんでいました。年配の方には、昔家で使っていたと懐かしんでもらえて良かったです。
第3回すなはらストーンフェスティバル第3回すなはらストーンフェスティバル普段はご自由に見ていただくことができない加工工場もイベント2日間限定で開放し、自由に工場見学をしていただきました。

工場内では石割りの体験や、職人による石のフクロウ作りも見学していただきました。
毎年人気の字彫り体験では、大人も子どもも夢中になって作品を作られていました。自分の書いた絵や字などを彫れるので、世界に一つだけの自分だけの作品が作れます。毎年この字彫り体験を楽しみにしてお越しくださる方も居てくださって嬉しいです。素敵な作品をたくさん見せていただけました。
第3回すなはらストーンフェスティバル第3回すなはらストーンフェスティバル第3回すなはらストーンフェスティバル
第3回すなはらストーンフェスティバル第3回すなはらストーンフェスティバル他にも、体験コーナーでは砂の中からきれいな天然石を探す「宝石探し」や玉石を転がして穴に入れる「玉石コロコロピンボール」など、小さなお子様でもできる石の遊びを用意させていただきました。
第3回すなはらストーンフェスティバル特に、溶岩プレート「美味焼」のコーナーはたくさんの方に興味を持っていただけました。皆様に溶岩プレートの良さを知っていただけたら嬉しいです。また使用されたご感想もお待ちしております。

お墓の展示場では、人気のお墓投票を行いました。3つのお墓のうち、一番人気はデザイン墓石の「颯」型でした。
第3回すなはらストーンフェスティバル第3回すなはらストーンフェスティバル第3回すなはらストーンフェスティバル
何人もの方に「こんな良いお墓があるとは知らなかった」というようなことを言っていただきました。今まで知られていなかった砂原石材のことも知ってもらうことができて、本当に良かったです。

ご来社いただきました皆様には、行き届かない点が多々ございましたことお詫び申し上げます。今後も皆様のご期待に沿えますよう努めて参りますので、ご愛顧のほどお願い申し上げます